4月に引き続き15段新聞広告掲載させていただきました。

少しでも覚えていただけたら…という願いもこめて同じ内容です。

2013年6月5日付日経MJ新聞10面。

ご覧いただいた方はお問合せ、カタログ請求等お気軽にどうぞ^^

 

ところで、その16面に載っていた「夜の図書館 夢の大冒険」という記事。

simbun130605_02

子どもたちが自分のたいせつにしているぬいぐるみを一晩図書館に”お泊り”させて

次の日に図書館の方からぬいぐるみたちがどんなふうに過ごしていたかを

撮影した写真もまじえて教えてもらうというイベントの紹介。

少しでも本を好きになってもらおうと全国で広まっているそうですが、

子どもたちのピュア~な様子に思わずほっこり…☆

 

夜の図書館ってこわいような…

でも何かファンタジーの世界に通じているような…

そんなワクワクドキドキな気持ちを少し思い出しました

2 thoughts on “新聞広告「絵を描きます。」2連続”

  1. 新聞読みました!なんて素敵な企画なんでしょうか。そもそも玩具として生まれたわけではない人形は、大切に思えば思うほど、願えば願うほど「魂」を宿すと聞きます。
    子供たちが人形も、本も、いろんなものを大切にする心を持ってくれたらいいですね。

    ぬいぐるみに読み聞かせとかしてみたいです・・★

  2. >FJTさん

    子どもだけじゃなくて図書館の人も絶対楽しんでますよね><
    楽しそう!!

現在コメントは受け付けていません。