こんにちは、FURです。

寒がりな私にとって段々と過ごしやすい季節になってきました。

毎年、この時期にはオリジナルのパースの作品を作成します。
今年は手描きでお花いっぱいな洋風庭園を作成する事になりました。

先に完成したものを載せてしまいますが、

こんな感じに出来ました ♪♪♪

ここまでの苦難の道のりを語ろうと思います。

そこまで重い話かっていうと・・・

そうでもなく。

でも東京にいると、意識しないと自然を忘れそうです。
緑ってどんなだっけ??とか思います。
ましてやお花いっぱいなガーデンはそうそうないです・・・

そこで5月のGW休みもあったので、地元の山梨のハーブ庭園に行って来ました。
実家からわずか車で10分ぐらいで行けるのに一度も行った事なかったですね。

地元愛が足りないと県民に怒られそうです。いや毎回怒られています。

ここは入場無料でハーブの他にも、いろいろな花が植えられているので一年を通して楽しめる所です。
私が訪れた時はチューリップの時期が終わったぐらいでしたが、つつじやパンジーなどなど様々な花が咲いていました。

まさかブログのネタになるとは考えず、普通に家族写真を撮っていたので、こんな写真しかなくすいません。

緑や花に触れるのっていいですね。
昔は食べれる野菜やハーブと違って観賞的な花は、正直あまり興味なかったのですが素直に花っていいなぁと思いました。

ちなみに私はお気に入りのカレー屋さんがあります。
ハーブカレーなんですが、いわゆる日本のカレーともアジアのスパイシィなカレーとも違いとっても美味しいです。
2種類のルーをそれそれで、そして混ぜて3種類の味が楽しめます。
小さいお店なので大人気になると入れなくなっちゃうので場所は内緒で、
知りたい方はFURまで、って違うかな。

ちなみにパースのイメージは
「30代マダムの優雅な午後。自家製ハーブを使ったケーキとティーで隣の奥様とママ友会」
です。

最近、ハーブが身近な5月でした。