こんにちわ。OKBです。

もうすっかり涼しくなりましたね。夏が終わってしまって、少し寂しいです・・・

今年の夏は家族でいろんなところに行ってきました。

あっくんも、あと少しで3歳。出来ることが増えてきて、いろいろ経験してきましたよ。

まず夏休みは山梨へブドウ狩りに行ってきました。

あっくんはブドウが大好きなんです。冬から春はブドウが売っていないので困ります。。。

よーく見て、大きくておいしいのを探してます。

自分でチョッキンして、大きいブドウが取れました!!

「お家まで待てない!今食べたい!」ということで、イスとテーブルをお借りして、

さっそく味見しました。

あっという間に、1房食べきっちゃいました。

自分で取ったブドウは格別だったのかなー。

次は魚のつかみ取り!

狙ってる時は強気だったのに・・・いざ取れると

こんな顔してました。

でもこの後、焼いてもらってしっかりお腹の中に収めてました。

最後は大きなかき氷です!

高さは30cmくらいあったかなあ。。。

秩父の方にある、阿左美冷蔵さんのかき氷です。

こちらを食べるのに、1時間並びました。

そんなのもあり、すごーく美味しかったです。

あっくんもママに協力してくれて、半分しっかり食べてくれました。

そんな、こんなで、今年も夏が終わってしまいました。。。

次は秋ですね。

まずは運動会。ママは頑張ります。