いつか行ってみたいと思っていたオーストラリアについに行ってきました☆

雄大な自然に感動です。(ブルーマウンテン)

オーストラリアのシドニー&ゴールドコーストへ行ってきました

今回は雨にも曇りにもあわず旅行中すべて晴天でした

オーストラリアは日本とは逆の季節で、今は春から夏にかけて、日本でいう7月あたまくらいの気候でした

それでちょうどその時に見れたのがこのお花↑

日本でいう桜のようなイメージのお花で、名前をジャカランダ(Jacaranda)といい

年に一回紫のキレイなお花をつけるそうです

オーストラリアの人たちは、このお花が大好きでお花見には行くけど

日本のようにお花の下でご飯食べたり、お酒を飲んだりはしないそうです

今回はシドニーに友人が住んでいたので色々なところに連れて行ってもらいました

海外旅行で現地で知り合いに会うのは初めてでしたが、言葉は通じるし

ポイントでたくさんの所を回れたので本当に助かりました

もちろんオペラハウスなどの有名どころも

あとは友人宅にお邪魔しました

オーストラリアでは国土面積に対して人口がそんなに多くないので

家も庭付き一軒家が当たり前で絵本に出てくるような家がたくさんありました

またシドニーの中心の住宅街は『魔女の宅急便』の街並みそっくりでした(写真撮り損ね)

もちろんベタに動物園でコアラ見て触ってきました!

 

あとはゴールドコースト

ハワイに似ててリゾート感たっぷりで、先が見えないほどの長い海岸線に驚きです

ちなみにオーストラリアは地盤が強く、地震はほとんどないそうで

この写真に見えてる建物がほぼ耐震構造になってないので

震度4ですべて崩れてしまうだろう。ということでした