初めてのブログ投稿になります中村です。

つい1ヶ月ほど前軽井沢へ足を運んできました。

車ではなく、新幹線とバスのみでの観光を企画した事が運の尽き・・・、

ゆっくりしに行こうと思っていたものが、一気に体力勝負の観光に変貌しました・・・。

GWということもありバスは満員、立ち乗りは止む終えずという状況、

山道走行で腕と体にかかるGは筋肉を崩壊させる程の威力を誇っていました。

だがしかし!

そこまでして行き着く先はやはりいいところですね。

まず1箇所目は「白糸の滝」!

こちらは横長に70mもの幅に滝が絶えず流れ続けています。

パノラマに流れる滝の絵はとても壮観な眺めです。

水はとっても綺麗でとっても冷たい!

お次は「石の教会」!

前々から行きたいと思っていましたが、やっといけました!

完全に石造りの教会です。

外見がオウムを連想させる形をしていて今にも動き出しそうですが、動きません。

当然触手も生えてきません。

内観も素敵でしたが残念ながら写真は撮れませんでした;

この感動は心の中でもにしまっておきます・・・

ここの敷地の中に「卵の木」なるものを発見。

何事かと近寄ってみると、木に卵形の何かが大量に結び付けられていました。

さらによく見るとひとつひとつ願い事が書かれているじゃあないですか。

これだけ幸せの実がついてると思うと、なんだか温かい気持ちになって、

思わず顔がにやけてしまいます。。。

なんだかいいですねー。

他はアウトレット等に行って遊んできまして楽しい思い出となりました。

軽井沢への旅路の教訓も胸に刻みましたので、また時間があれば行きたいと思ってます。

それでは。