こんにちは。OKMです。

 

ブログの書き込みが久しぶりのため、ハラハラしながら文字を打っております。
さて、4月ということで意匠計画にも新入社員が入りましたが、新しい生活が始まると

買わなくてはいけないもの、必要なものが出てきます。

特に文具類。意匠計画は主にPCでの作業ですが、手描きの作業や打ち合わせなどには

やはりペンや鉛筆を使うので文房具は必需品ですね。

 

ということで、私が使っている文房具(便利グッズ?)をご紹介します。

 

まず・・・フリクション!!!

フリクション2フリクション1

 

最近はお客様との打ち合わせで見かける確率が上がってきております。

消せるって便利ですよね。実は、ゴムでこすることで熱が発生し

字のが消えるらしいですよ。なので、冷却すると文字が復活するとか。

カラーズは意匠計画でも人気です。

 

次は、mono消しゴム!

消しゴム

monoといっても、このペン型。

手描きパースの際、お世話になっております。細かい修正が楽になります。無いと不安。

あと、monoのデザインの電卓も持ってます↓

電卓

 

あとは、ハリナックス!!!

こちらは5枚が限度ですが、2、3枚しかとめないのに

ホチキスを使うのはもったいない!と思い購入しました。

どのように紙をとめるのか、透明な部分から覗くのは楽しい(笑)

葉リナックス

どんどん便利な道具が生まれ、日本企業の成長を感じますね。

ハンズに行くと、海外の観光客がフリクションにくぎづけですからね。

 

以上。ご紹介でした!

 

2 thoughts on “便利道具!!”

  1. 私も図面を引く時にとても便利なので、持っています!便利ですよねペン型!フリクション、全カラー欲しいな♪

現在コメントは受け付けていません。