今頃ですがスペインに行ってきました☆

去年の2月の出来事です。

9日間の休みを使い、友達とずっと行きたいと考えていたスペインのバルセロナに4泊6日で行ってきました!!

友達とはお互い多忙(+家が遠い)のため、なかなか集まることが出来ず、やっと会えたのが前日・・・

急いでスペインの本やら変電器やら、航空チケットのチェックインやらすませました。

そして無事に行けました!スペイン!!

飛行機で乗り継ぎ合わせて16時間・・・長かった・・・。

スペインの街並はすべてがキレイ!

クラシックな建物が並び、それを損ねるようなものもありませんでした。

ゴミ箱は160センチ越えのビックサイズ!!

そしてもちろん行ってきましたサクラダファミリア~!!

もう圧巻!!!!

こんなのを作って壊れて直して・・・もう100年以上もやっているそうです。

まだまだ中は建設真っ最中。

気が遠くなる~・・・。とにかく見れて満足でした!!

あとは市場に行ったり~市場は本当に楽しかった。色彩鮮やかなフルーツに気分が上がりました。

あとは山まで遠出したり~岩で出来た山で眺めが本当にすばらしかった!

山あいにある街(左上)はすべてが同じ家でギリギリのところに建っていました!!

ご飯食べたり~パエリアは毎日食べました!!

メニューがスペイン語で書かれているので料理は出てきてからのお楽しみ状態。笑

夜景は凄くキレイで・・・建物と街と人がすべてが融合していて、本当に最高でした!

もちろん職業病はスペインに行っても出てしまい・・・

スーパーでも美術館でも街でも気になる添景(商品)を隠し撮りしまくりました!!

最初からハプニングだらけの旅でしたが(最終電車乗り遅れたり、雨降ったり、駅に入れなくなったり・・・)

とっても楽しいスペイン旅行になりました!!

また機会があれば是非行きたいです!!