こんにちはmytです。

この間の2月に初めてハワイに行ってきました。

常夏のハワイ~と意気込んでいきましたが、ハワイは2月が雨期・・・

終始曇り空が続いていました。

これは一番天気が良い日↑

ですが、そんな曇り空に負けずイルカを見たり、船に乗ったり、ウミガメと泳いだり、色々なことを体験してきました。

船に乗船した港でなにやら、みんなカメラをパシャパシャやっていたので

なにかな~とみてみたら

今映画でやっている『パーレーツオブカリビアン4』の撮影場所だったようで

撮影に使われた船がそのまんま残ってました!

装飾がほんとに凄かった!(船のまわりにガイコツがたくさん吊るされてた・・・)

ほんの1か月くらい前まで撮影されていたそうです。

是非見てみたいのですが、パイレーツオブカリビアン2もまだ見ていないので

本作を見る前の下準備に時間がかかりそうです。

ハワイで過ごした日のほとんどが曇り空で

海に入ってはブルブル震えながら砂浜で温まって、また入る。の繰り返しでした。

上の写真はビーチにて。おじいちゃんおばあちゃんがウクレレで陽気な音楽を歌いながら日光浴しており

素敵なおじいちゃんがいて後姿をコッソリ撮ろうとしたんですがさすがにバレました。

けど全然怒らずむしろポーズをとってくれたので嬉しかった!

街全体が陽気ムードにつつまれていたハワイは、時間がすごくゆったり流れていて

日頃の疲れが一気に癒されました(時間におわれないってすごい…)

こんな街だからこそおおらかな人ばっかなのかなぁ~とか考えました。

消防車やナンバープレートまで陽気なデザイン。

そして夜景も見事☆

ハワイでは照明の規定が決まっていて暖色系の光を使用し、ビカビカ光らせてはいけないそうです。

看板なども赤とか奇抜な色はだめみたいです。街全体が統一されていてとてもキレイ。

ちなみにハワイは11月~3月初旬くらいまでが雨期で(結構長い)

もし今後ハワイに行くなら6月ごろが一番良いそうです!