久々にどさんこっぽいこと書きますょ★

その前に・・・

日曜日の光景です。

なにやらぞろぞろと白い箱を運ぶ男たち。

SUDさんお似合いですね!

中身はなんと・・・!!

紅ズワイでした☆

GWに札幌に帰りました。

最終日に市場に寄ったところ、偶然大きなカニのいけすがあるところに迷い込んでしまい・・・

卸売り業者のおじさんと仲良くなっちゃいました!!テヘペロ

出身地が一緒だったこと、祖父のおそば屋さんの常連のお客様だったこと・・・

話が盛り上がって気づいたら4時間くらいたってました笑

道民の暖かさに感動しつつ・・・

IKR隊長のご自宅宛てで、おじさんが格安で見繕ってくれたズワイのセットを6箱発注!!

我が家はカニグラタンにしましたょ(焦げ目失敗)

カニの旬は海によって違うので、海で選べば1年中「旬」ってことじゃないでしょうか。

活蟹をゆでて冷凍せずにチルドで送ってくれるので、カニ臭くないのがびっくりしました!

時期的な問題で値段と中身に差は出ますが、商売が成り立ってるのか心配になるくらいのサービスと

おじさんの人柄に感謝してまた発注したいと思います!

やっぱどさんこなんまいっしょ!!