こんにちは、ヤギュウです。

お正月休みの10日間まるまる使って、南米のボリビアに行ってきました。

目的は・・・そうです!ウユニ塩湖 😆 😆 😆

最近テレビでも紹介されているので見たことある人も多いのではないでしょうか???

ボリビアのエル・アルト国際空港は標高4000mを超す所にあるので、世界一標高の高い空港になります。

富士山よりも高いところにいました 😯

なので、酸素濃度が薄く、少し早歩きするだけで息が上がります。

(サッカーの試合でブラジルVSボリビア(in bolivia)だと、ブラジルが負けるそうです)

もちろん高山病になる人もいます・・・

夫はまんまと高山病にかかり、3日間寝込み、ウユニ塩湖に行けませんでした・・・ 😥

私はというと、そんな夫をしりめにしっかり鏡張りを拝んできました♡

その災難のおかげで、運良く完璧な鏡張りを見ることができたのだと思っています(笑)


(鏡張りになる条件→雨期(12−3月)&前の日に雨が降る&無風&晴れ&ドライバーさんの感)

 

現地ツアーに参加したみんなと、いろいろカメラで遊んだのでぜひご覧ください 😎

 

満点の星空☆

いかがでしたでしょうか♡
決してphotoshopの力ではございませんので。。。
ボリビアまでトランジットも含め丸一日以上かかり、高山病にかかるかも(笑)ですが、また行きたいステキな国でした 😉

3 thoughts on “ウユニ塩湖で♡”

  1. すごい写真だらけ・・・!!海外に行ったことがないので、是非行ってみたいです!(♡∀♡)

  2. 美しすぎ(>_<)光で文字書いてる写真もすごいね!!! しかし楽しそうであればあるほど、きれいであればあるほど、 旦那様お気の毒… 神様は見てますね、ひひひ

  3. NOレタッチ!!というのがほんとにスゴイ・・・
    ぶったまげ~~笑

現在コメントは受け付けていません。