始めまして。

意匠計画4階在席HOSです。

ブログなんぞや物を書いたことがなく

キーボードを打つ手がガッチガチです。

先日私のちょっとした趣味?興味?

の音楽鑑賞に行ってきました。

とは言っても…若者だらけのワイワイガヤガヤな場所ではなく

両足揃えて、手はお膝。スタイルが主流の場所だったので

なかなか私には不釣り合い。

その上値段があまり可愛らしくないもので、

私にとってそうそう行ける場所ではないのです。

lento_20130112190300

ですが、あまり無いチャンス!なんとRoberto Fonseca来日!

                  ↑ココこぴぺでぐぐっていいんですよ~:)

その名前を聞いて興奮するのは私だけですかな?

そうなんです、有名ではないんです。

いや、有名では無いと言ったらFonsecaに失礼ですね。失敬。

簡単にFonsecaの説明をします。

CUBAで活躍のjazz pianistaなんです。

最初にCUBAのジャズハウスで聞いた時に完全にやられました。

やられたんです。

もう耳が一目惚れです。耳が一瞬で恋に落ちたんです。

そもそも私はゲバラが好きで、本を読んで映画を見て

(気づけば部屋中本だらけ!写真集まであるので興味ある方はHOSまで。)

なんて素敵かつ勇ましく勇敢な人なんだ!と思いそんな彼が目にした物、感じた空気を

生きてるうちに体感しなくては…

と思った時にはもうCUBAに居ました。

P1030149

P1030138

P1040609

まぁ~何度みても素敵。

そんな旅の始まりだったので、音楽文化にはブエナビスタぐらいにしか目をくれず旅立ったのですが…ふとjazzを聞きに行ったらも~うなんのその!どんどんはまっていく一方でした。

ということでそんな彼が日本にくるなら、ん!も~!んぁーとなり

可愛らしくない値段をpeyして見てきました。

いや、でも金額なんて忘れるぐらいの時間を過ごしてきました。

わたしのこの皺数少ない脳みそでは表現できないので写真貼ります。

2012-04-30-16-13-25

あっちなみにARATAも来てました。これまたファンだもんで…

一石二鳥でした。

HOS

3 thoughts on “HOSです。初です。”

  1. え~~
    キューバに居たの?(´Д` )もしかして・・・
    生まれは・・・?

  2. 読んでるだけで幸せ感伝わってきました~^^*
    私の友達にも、気づいたらキューバにいてハマってしまったという人います。
    そんなに素敵なとこなら行ってみたいなー♡

  3. なんだかちょっとだけ興味が沸いてきました!!行ってみたいなぁジャズバー・・♡

現在コメントは受け付けていません。