オンチャン

こんちは。津金澤です。

タイトルに深い意味はありません。

ただ、信心は大切ですよね。

今回は「カレー」です。「缶詰のカレー」。

100円で売ってます。

イナバさんって会社が作ってる100円の缶詰カレーの事をつらつらと書きますね。

まず以下を見て欲しい。

タワー

某100円ショップで買ってきた缶詰です。

一番上はご存じonちゃん。足長ver。

今回はonちゃんの下の4種類を紹介しちゃうね。

まず定番グリーンカレー(チキン)わざわざチキンと書くのは、

ツナバージョンもあるからです。余談ですがツナといってもマグロではなく

カツオです。一概にツナ=マグロと考えるのは間違ってますよ。

では、以下グリーンカレー。

グリーン

美味しいです。前提としてこの缶詰シリーズはどれもお店の味かそれ以上です。

辛いの苦手な人には残念ですが少し辛いらしいです。私は辛いとは思いませんでした。

次。レッドカレー。以下。

red2

当然美味しいです。クオリティが高いです。

少なくても100円の味ではないですよ。

これのツナも食べましたが、なぜかツナのほうが酸味が強かった気がします。

スッパ辛いの好きなひとにはタマランチ会長。(たまらないとタマランチ会長を掛けてあります。非常に、滋味溢れるよい響きですね。ドナウの流れを彷彿とさせる雄大さも感じます。)

因みにタイで生産してるようなので嫌でも本格的になるのでしょう。

次。トムヤムチキン。カレー・・・ではないですね。

トムヤンクン

これ、どーだったかなー。味忘れたな。

でも「ウマッ!」って言ってたので。美味しいですよ。

トムヤンクンですね。そんなにすっぱくなかったかなー。

最後。ガパオ。そぼろです。バジルが入ってます。

ソボロ

これは美味しいです。男の子が好きな味と言うのかね、

美味しいです。辛さもシリーズナンバー1ですね。

とにかくゴハンがすすみました。

二つの意味で、

一つは美味しくて。

もう一つはニンニクがかなり効いていて。

開缶第一声「おぉッ!くせ!」でした。

これはまずいと思い匂いが広がる前にイッキに食べようと。

しかし、次第にフロア中にひろまるガーリック臭。あちこちから、

「クサー」「え、なに?クサイ」「だれ?くさい」と聞こえてきます。

まぁ、美味しかったんで良しとします。

因みにオイルに溶け込んだガーリック臭なので夕方くらいまでは口が臭いです。

注意して食べてね。

注意といえば。缶詰に「これは少し辛いよ、辛いの苦手な人とかお子さんはごめんね」

って書いてあったんですが。それ以前に「ちょっとニンニク臭いよ」ってのを

教えて欲しかった。

 

以上。イナバの缶詰カレーは100円ローソンで売ってます。

新宿ではpepeの上のキャンドゥーで売ってます。

アツアツごはんがあれば冷たいままでも美味しいです。

あと、他にもいろんな種類があるよ。イエローカレーも美味しかったよ。

 

次回は「デザート部設立!」のお話です。

今世紀最大の反体制組織ですので公安の目が厳しいですが

みんなには真実を知ってもらう必要があるので、この場を借りて

いろいろと、粛清や弾圧。市民と二級市民、等の話をしようと思います。

あー疲れた。

帰ろ。

さよなら。

One thought on “悔い改めよ、神の国は近い。”

  1. 一番近いコンビニが100円ローソンなので是非食べてみたいです
    なんだかんだガパオが一番気になりました!
    フロア全員で食べれば臭いも気にならないですかね…

    デザート部w

現在コメントは受け付けていません。