初めてブログを書きます、入社1年目の岩本です。

今回は、2月に引越しをしてからずっと段ボールに入っていた私の大好きな本の話をしようと思います。

少し前にやっと本棚を購入し、あふれていた本があるべき所におさまりました。
昔活字の本は全く読まず、漫画ばかりで怒られていた覚えがあります。ですが、ある本がきっかけで今では文庫本を買いあさっております。本棚がいっぱいになっていくのが嬉しくてたまらない!

さて、きっかけとなった本ですが 皆さんもよく知っていると思います。

JKローリング著 「ハリーポッターと賢者の石」

すごいブームになりましたね。イギリスではハリーポッターのミュージアムも出来ました。
私もこの波にのってファンになった一人です。ミュージアムに行ってみたい!

この本、読み始めると止まりません!
2巻3巻と出るたびに買って遅くまで読む日々。でも、翻訳されて出るため海外より少し遅い。
そしてとうとう英語の本まで買い集めました。特に最終巻は前日に並んだほどです。
日本語と英語を全て読み終わった時の達成感もありました。

Harry Potter

こんなに本にのめり込むのは初めての経験でした。
それからは色々な本を手に取るようにしています。

本のおかげで国語力も少しは向上しているのかなと思います。
漢字の読み方から日本語の言い回しなどなど。仕事面でも役に立っていると感じています。
活字の本だけでなく例え漫画でも、何かしら学んでいます。

本を読むことって楽しいですね!

2 thoughts on “きっかけの本”

  1. 前日に並んだ!!??すごい!!!
    熱中するって素敵ですよね(☆▽☆)!!!
    私も英語力向上のために読んでみようかな…

  2. ハリーポッター、私は波に乗り遅れてそのあとも読めずじまいでした。
    今更ですが、読んでみようかなぁ。。。

現在コメントは受け付けていません。