こんにちは、TAKです。

突然ですが、リアルに親父になってしまいました(笑)

予定日は12月21日だったので油断していたのですが・・・まさか8日に生まれてしまうとは!

8日の夜中の四時半に嫁さんが破水、ぼさぼさの頭で大急ぎで嫁さんの両親に向かえにきてもらい、産婦人科へ。

以前からSUDさんに、

「立ち合いは、マジで感動しますよ!」

と聞いていたので、僕も立ち会うことに(ギリギリまでどうするか迷いましたが・・・)

そしていざ産婦人科へ・・・あそこは戦場だ!!

8日から大潮なので出産が多いという話は耳にしていました。

(約半月ごとに生ずる、干満の差が最大となる潮汐の状態。また、その時期。新月および満月の一日ないし二日後に起こる。月の引力によって海が満ち引きするように、重力の関係で生まれやすいらしい)

すると、やはりカーテンの向こうでは別の妊婦さんがいました。

・・・・ですが、

「い・・・・痛い~!!!!痛いイタイイタイ!!!ひぃい!きゃあああ!いやあああああ!!助けて!!」

と絶叫していて、「嫁さんもこうなるのか・・・・俺はどうすれば・・・」と青くなりました。

その後、陣痛が始まり分娩室へ・・・・かなり心配でしたが、11時ごろに無事に出産しました!

嫁さんは絶叫することもなく、割とスムーズに出てきて安産でした。よかったよかった。

出産に立ち会いましたが・・・・・あれは感動します。赤ちゃんが出るところは見えませんでしたが、嫁さんがすげーがんばって赤ちゃんを産む姿というものは、見ていて感動してしまいます。

そしてそんなに苦しそうなのに、自分は隣で手をつないで小まめに麦茶を飲ませて声をかけることしか出来ない歯がゆさがありました。

女の人って偉大だなあと思いました。

名前は

「高野 晴貴」

ハルキです。

名づけも色々と紆余曲折あったのですが(嫁さんのお父さんが神主さんなので、「はる」がつく良い画数を選んでもらい)これに落ち着きました。

【遥馬(はるま)→那由多(なゆた)→晴一(はるいち)→晴貴(はるき)】

産まれた直後の感想としては、

「赤ちゃんというくらいだから、ある程度赤いの予想していたが・・・予想以上に赤い!!まさか三倍速いのでは・・・!!」

「顔がサルというかおっさんのようだ(シワがあるのです)・・。これは赤ちゃんというより赤さんと呼ばなければ」

「おお、耳が俺そっくりだ!」

「口も俺に似ている!」

「よく見ると俺の小さい頃にそっくりだ!」

なんて言ってましたが、その後保育器が並ぶ部屋を見に行くと、

「な・・・!!みんな俺に似ている!!!!うちの子はどれ!?」

赤ちゃんって、大体みんな同じ顔なんですね(笑)

・・・さて、今日で一週間半くらい経過しましたが、嫁さんは実家に帰っているため、どのくらい成長したのかは写メで送られてきます。へその緒がとれたとか。

今はまだ「パパになった」という実感がないのですが、今は日曜日に三人一緒に仮面ライダーを見るのと(カブト、電王、ディケイド、オーズ、フォーゼと、見ています。ダブルは見ていませんでした。嫁さんも仮面ライダー好きです)、一緒にテニスをやるのが今のところの僕の夢です。

誕生日にはライダーベルトで決まりです(笑)でもすぐにクリスマスがくるから、別のプレゼントも考えておかないと・・・。

子育て頑張りますっ!家事も分担するぞっ!

ではまた・・・。